知的障害者の方がパンを作るのはどんな理由ですか? 今日、ある施設の中にある小さな喫茶店でコーヒーを飲んだのですが、パンも売っていて、

福祉、介護10,850閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど~。たしかにパン以外だとあまり買う気にはなりませんね!わかりやすい回答ありがとうございました。 もうお一方もありがとうございました。たしかに障害者の方の中に健常者もいらっしゃいました。パン作りなんて素人の私達ですら難しいですもんね。

お礼日時:2010/4/18 23:37

その他の回答(1件)

パン作りをこなせる知的障害者の方は少ないです。ハカリのグラム数に矢印をし、ここまで・・と言う指示が伝わる事、生地をこねる、なんて事は高度な事、ほとんどが職員の手で作られていました。売る・・となると”あいさつ”ができ、”袋に入れる”の作業が出来なくては、です。分量が決まっていても彼らには優しくはなく難関です。