ここから本文です

電子ジャーの内釜は、激落ちくんで洗っても大丈夫でしょうか?なんか内釜のコーテ...

rz5********さん

2010/4/1823:18:20

電子ジャーの内釜は、激落ちくんで洗っても大丈夫でしょうか?なんか内釜のコーティングが落ちそうで怖いです。ダメなら何で洗うのが一番簡単に洗えますか?お手素ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/4/1823:37:24

炊飯器の内釜は、フッソ樹脂コーティングされていますから、激落ちくんなどの「メラミンスポンジ」の使用は厳禁です。もちろん、クレンザーやタワシを使っても駄目。普通の台所用洗剤と柔らかいスポンジで洗えば、簡単に汚れが落ちます。多少のこびりつきがある場合は、お湯を張って2,3分ふやかせば、簡単にスルッと汚れが取れます。

質問した人からのコメント

2010/4/25 14:34:08

この度は貴重なアドバイスありがとうございます。
やっぱり激落ちくんは使ちゃいけないんですね。
今度から、お湯に2.3分つけて洗うようにします。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/4/1823:20:22

炊飯器でイカメシでも作ったんですか?(^_^;
普通は水につけてスポンジで軽くこすれば、たいがいの汚れは落ちるはずです。

無論、激落ち君とかたわしとかでこすったら、コーティングはすぐはがれます。