ここから本文です

メキシコの観光名所教えてください!

wat********さん

2010/4/1823:59:19

メキシコの観光名所教えてください!

5月半ばにトゥルム北部のホテルに滞在する予定で、観光名所を探しています。

1、トゥルム遺跡は行く予定です。
洞窟の中をもぐるツアーみたいなのも興味があります。
できれば、亀の産卵も時期みたいなので見たいです。
・・・こんな感じで考えていますが、経験者の方、他にこんなことをしたという方、
ツアー会社とか料金とか、個人で行けますよとか、詳しい情報を教えてください。

2、ホテルのプライベートビーチ以外のビーチは危険ですか?
たとえば、ひとけのないビーチで静かに夕日を眺めるとか。
水着とかTシャツ程度で延々歩くとか。

3、安い移動方法をご存知の方、詳しい情報を教えてくださるとうれしいです!
乗り合いバスの予約の仕方、料金とか。
ちなみに、大通りを自転車で長距離走るのは危険でしょうか?

4、現金はメキシコペソとアメリカドルと、どちらがいいですか?
現地で替えるのより、あらかじめ替えておいた方がいいでしょうか?

何でも、情報下さるとうれしいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/4/1915:11:45

トゥルムにはいったことがありませんが、近くのカンクンには何度か行きました。
日本人は少ないですが、アメリカ人の家族連れなどが多い、健康的なリゾート地ですよ。

1 このあたりの観光名所というと、やはりマヤ文明の遺跡でしょうね。トゥルムよりも規模が大きく、有名な世界遺産のチチェン=イツァー遺跡はお勧めです。大ピラミッドがあります。個人でもいけますが、多くの日帰りバスツアーが出ており、ホテルで申し込めるはずです。あとは、水着でイルカと触れ合ったり、アドベンチャーを楽しめる施設が数多くあり、バス送迎付きなので、ホテルで申し込めるでしょう。「シェルハ」とか「シカレ」とか言いましたっけ。

2 ビーチはそんなに危険じゃないと思います。もちろん日本とは違いますが、最低限の用心をしていれば良いと思います。

3 安い移動手段は乗合バスですが、バスターミナルまではタクシーで行く必要があるでしょうね。タクシー代も日本に比べれば全然安いので、気軽に利用するべきです。自転車で長距離は走ったことありませんが、暑そうですね。レンタルバイクを借りてはしったことはあります。便利で良かったです。

4 現金はアメリカドルで持っていき、最低限のバス代やタクシー代を両替所やホテルのフロントでペソに変えながら使うのが良いと思います。ドルのまま払える所も多いし、クレジットカードも普通に使えますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる