ここから本文です

オークション終了間際になると入札者の削除をされてオークションが終了(落札者無...

ban********さん

2010/4/1913:52:41

オークション終了間際になると入札者の削除をされてオークションが終了(落札者無し)する場合が多々あります
取り消し手数料を逃れる為だと思いますが、あれは違反ではないんですか?

閲覧数:
232
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラルグさん

2010/4/1914:11:35

特に違反とはならないようですしヤフオクも個別に関与しない旨を
記載しているくらいですから違反ではないのでしょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-44.html

しかしモラルには反していると思います。
特に出品側が自分の考えている金額ではないと判断した場合や
相手の評価で取り消すという事は多々あります。
私も一度被害を受けた事があります。

取り消し手数料逃れというよりセコイだけですね。
そういう人とは取引せずに別の所で落とした方がいいですね。

私はこの金額でなら落札されてもいいというのを最低額として
出品しているので、過去に取り消しをした例はありません。
落札者が無視を貫いて削除(正規)に至ったという事の方が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる