ここから本文です

今晩のおかずに豆腐ハンバーグを作りたいのですが、鳥ひき肉がなく合い挽きが400g...

aoh********さん

2010/4/1915:34:56

今晩のおかずに豆腐ハンバーグを作りたいのですが、鳥ひき肉がなく合い挽きが400gです。豆腐の分量はどのくらいまでいれてもOKでしょうか。一丁は多過ぎますか?

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/4/1916:37:27

1丁でもいけると思います。
でも、ちゃんと豆腐の水切りはした上で。
少々軟らかくても焼いたら大丈夫です。

質問した人からのコメント

2010/4/19 18:39:54

感謝 ありがとうございました!思い切って1丁いれてみましたが焼いたら大丈夫でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2010/4/1918:20:44

価格の安い豆腐だと水分が多いので、成形が上手くできません。パン粉を追加するのも手ですね。そこそこの価格の豆腐なら1丁でも良いと思います。牛100%でも合挽でも何でもお好みで作ってみたらどうでしょう。