ここから本文です

すき焼きの時のつけあわせ、サイドメニューのおすすめを教えてください。

ai5********さん

2010/4/1915:42:10

すき焼きの時のつけあわせ、サイドメニューのおすすめを教えてください。

家で家族を呼んですき焼きを食べようと思っています。
メニューはすき焼きと白いごはん。
あとは、「特に気を使わなくてもいいよ」と言われていますが、なかなかそうはいきません。

こんなときのオススメのサイドメニューを教えてください!
すきやきはこってりするので、あっさりしたものがいいのかな、と思っています。

数は2-3品準備しようと思っています。

閲覧数:
35,991
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/4/1915:52:16

はし休め的なものがいいですね。
おひたし
すのもの
冷奴(すき焼きに焼き豆腐がありますが)
冷やしトマト
中華風サラダ
里芋の煮物
若竹煮
すき焼きって材料を用意して切るだけなので、ちょっと煮物系もあると手抜きしてないな。ってなりますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/21 11:12:04

感謝 たくさんのご回答、助かりました!そうですね、煮物も少しだしてみようと思います。
若竹煮が季節柄いいかな、と思っています☆他の方もたくさんお知恵を貸していただきありがとうございます!

「すき焼き 付け合わせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

編集あり2010/4/2008:44:29

すき焼き美味しいし、大人数で食べると美味しいですよね!
確かにサイドメニューはあっさりした物の方が喜ばれそうですね。
我が家ではすき焼きに白菜を入れるので、余った白菜で浅漬けを作ってますよ。
簡単だし余分な材料を使わないのでオススメです!

chu********さん

2010/4/1916:00:29

箸休めに、カブの甘酢漬けなどはいかがでしょう
あっさりしていますし、口もさっぱりしますよ。

pqo********さん

2010/4/1915:50:55

すき焼にサイドも付け合せもいらないけど
あと おじやかかうどん にして 漬物ぐらいで
あとで デザート てことで・・・・