ここから本文です

家庭内排水,浄化槽までの配管順序

瓜生隆夫さん

2010/4/1916:30:26

家庭内排水,浄化槽までの配管順序

浄化槽流入口までの配管と枡の位置が知りたいのです。浄化槽までのルート1トイレ→洗面、洗濯→風呂→キッチン順序でよいのでしょうか、それともトイレの配管を流入口手前でインバーと枡で合流したほうがよいのでしょうか理想的な順序教えてください。

閲覧数:
570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2010/4/1917:34:41

浄化槽と各設備の位置によります。
基本的にそれぞれから外部に出して一番奥以外は枡を設けた方がいいと思いますよ。
我が家の場合、遠い順に、洗面、風呂、キッチン、トイレですので風呂、キッチン、流入口手前の3箇所に枡があります。

質問した人からのコメント

2010/4/20 12:10:40

ご参考いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2010/4/1921:49:55

特にルールはありませんよ。基本的に一本で、全て浄化槽まで持って行きます。
狭い場所に配管設置することになるかと思いますので、トイレだけ別に引くことになると、配管2本になりますし、場所も取ります。
ただ、水量が多いモノが遠くにある方が、水流的には有利です。