ここから本文です

助けて下さい!! 登録した覚えの無い出会い系サイトから毎日メールがきます。し...

アバター

ID非公開さん

2010/4/1917:14:36

助けて下さい!!
登録した覚えの無い出会い系サイトから毎日メールがきます。しつこいので送信者禁止リストに設定したら
受信フォルダでなく削除済みフォルダに振り分けられるので安心していたのですが・・・。

お恥ずかしい事に昨日、子供(未成年)が興味本位からかその削除済みメールを開いてしまい女性の写真付メッセージを開いてしまったそうです。
そしたら今朝、早速その出会い系サイトの事務局から支払い催促メールがきました。
前に主人の名前で懸賞に応募した事が2回あるのでそこからでも情報がもれたのでしょうか。
メールの内容はゲスト様、男性、○○県在住、という事で主人の名前や県以外の住所は知られていないようです。
子供に聞いたらメッセージボックスというのを開く時も未成年かどうかの確認もなく料金が発生するなどの支払い同意も
なかったそうです。
子供が開いて見たのは事実ですしやはり支払うべきなのでしょうか?
ちなみに金額は数千円です。
よく知恵袋を拝見しているとメールアドレスを変更すると良いとありますが主人の仕事上なるべくなら
変えたくはないのです。
それにもし変更するにしてもNTTで契約しているアドレスなので簡単に変更するのは難しいのでしょうか?
催促が来たアドレスというのは主人が仕事で使っているアドレスなので検索すると住所や電話番号がわかるように
なっています。
なので、もし電話で催促が来たり郵送で来たりしたらどうしたらよいでしょうか?
とても心配です。
どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x27********さん

2010/4/1917:27:42

貴方みたい方が引っ掛かるのですね・・・。

ハッキリ言いましょう!

放って置きましょう!!

ようは、シカトです。
一切の個人情報は送信してませんよね?
だったら大丈夫です。
その連絡を待っているのが「悪徳・詐欺業者」です。
電話番号でも知れたら「あたかも正当なような話で振り込ませようとする」
~無理なら「脅迫」<もし脅迫されたら録音しちゃえば良いんです。
逆にボッタくりましょう!まー、其処までのリスクを背負っての行動は
してきませんが・・・。
メールアドレスくらい知られても追跡されませんし、
万が一にその手の輩が来たら
即座に通報してください。
*あり得ませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/21 18:02:50

降参 お二人ともどうもありがとうございました。不安で夜も眠れませんでしたが安心しました。
本当ならお二人をベストアンサーに選びたいくらいですが・・・。選べなかった方も大変、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

編集あり2010/4/1921:05:15

こういうメールは何百通も送って、真面目に受けってくれる人が数人でお金を振込んで儲かるしくみです。
だから無視していいんですよ。クリックしたとしても個人情報を細かく書かなければ大丈夫です。
これからもメールが来るかも知れませんが削除して忘れちゃいましょう。
その他にも架空請求メールなども同じしくみです。