ここから本文です

産近甲龍レベルと摂神追桃レベルについて。 2つの英語の一般入試について ...

krn********さん

2010/4/1923:28:07

産近甲龍レベルと摂神追桃レベルについて。

2つの英語の一般入試について

産近甲龍レベルは単語と熟語と長文問題を攻略すればいけますか?

同様に摂神追桃レベルでも単語と熟語と長文問題でいけますか?

質問下手ですいません。
どれをマスターするというかどれがどのようにでるかあやふやなんでおしえてくれませんか(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dej********さん

2010/4/2003:38:30

産近甲龍の英語では他の回答者さんも仰っているように甲南が最も難しく、京産が最も易しい出題になっています(近大も易しいが、分量が多め)。これらのレベルでは長文問題の配点がやや高いため、ある程度の単語・熟語をマスターした後、長文(最初は短めで良い)をなるべく多く読み、速読力をつけておく事が前提となります。また文法問題も少なからず出題されますから、これらの対策も必要でしょう。また丁度センターレベル辺りですので、センター対策も役に立つと思います。何れにせよ、まずはご自身で過去問をチェックする事をお勧め致します。
摂神追桃については産近甲龍レベルの対策をする事で易しい問題に感じられると思いますので、この場合は特に対策の必要は無いと思います(偏差値50~55程度の高校の授業内容が理解出来ていれば普通に解けます)。
確実なのは産近甲龍(もちろん摂神追桃も)は基本問題中心(龍谷日本史除く)ですので、典型的な問題に多く当たっておく事が重要です。本番でその経験は決して裏切りませんよ。是非頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/4/21 00:39:52

感謝 分かり易く説明していただきありがとうございます!
学校でまた過去問見に行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nez********さん

2010/4/2100:26:44

桐原出版の英文法語法1000を2周くらいしたらいいと思う

nia********さん

2010/4/2000:28:46

産近甲龍レベルでは甲南大の英語は一番レベルが高い。
単語、文法、熟語をまずは覚える&理解する。文法問題集も何周もして理解を深める。
文法を終えたら構文と語法に入る。これも繰り返し覚える。
長文は自分が読めるレベルの長文を読もう。最初は制限時間をつけずに。
慣れてきたら制限時間を厳しくやる。
受験は英語だけではないので、ほかの科目もしっかり基礎からやりましょう。
過去問で文法が出るなら文法、語法もしっかりやりましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる