ここから本文です

お見合いパーティー

oka********さん

2010/4/2000:12:48

お見合いパーティー

行った事ある人いますか?

友達がこういうのに興味があるみたいで
どういう雰囲気か知りたいようです。
車のエンジンの部品を開発しているそうです。
何か、参加にあたり、基準とかあるんですか?

自分には相手がいるため参加できないんです。

閲覧数:
1,324
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2010/4/2017:31:45

いままで参加してみたのが

エクシオ
シャンクレール
Party☆Party
ホワイトキー

上記各パーティのURLは以下のサイトで一括して調べられます。
http://www.partystyle.jp/

あまり凝った演出もなく、普通にデビューするにはよいかもしれません。
人数によりますが、2時間くらいでサクサク終わります。
参加にあたり、パーティによっては基準があります。
お友達は男性ですか?
年齢制限とか、公務員限定とかもあります。
ですが、だいたいは誰でも参加できるようになっていますよ。

女性は無料や低価格なので遊びに来ているような方がいる時もあります。
もちろんまじめな方も参加しています。
男性は5000円が相場なので、それなりに探しに来ていると思います。
かといってまじめではない人もいますので、お話ししてみて見極めて下さい。

1度出てみると雰囲気がわかりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2010/4/2220:53:30

ホワイトキーのお見合いパーティーに一度行ったことあります。(関東圏)
20対20で26~40歳(男女)のパーティーでした。
その中で女性は私(当時27歳)が一番若かったみたいです。

男性;見た目はみんな30代半ば~後半、服装に気合入ってる人は2、3人?。
ジーンズにスニーカー、トレーナーというセンスの欠片もない人もいてガッカリしました。
女性;地味な人もいればオシャレに気を使ってる人、スタイルの良い人も多いように思えました。
第一印象がすごく重要だなと感じますね。。。

司会進行もスムーズに煽る感じもなく、無駄もなく、不快な印象もありません。

友人の車のエンジン部品開発の人がどんな感じか分かりませんが、気軽に望みたいならまずはこういった20対20などのパーティーに参加してみたほうがいいと思います。

堅苦しいなと思ったらキスティーの60対60などのフリーの大型パーティーなどもあるみたいなので、そっちでもいいかと思います。

男性が積極的にならないといけない場なので最初は勇気いるかと思いますが、行ってみると楽しいですよ。

pan********さん

2010/4/2021:39:58

私は初めて参加した時、ドキドキしながらもひとりで参加しました。ホワイトキーというところです。

参加していた方に「初めてなんです」と言うと「ここ(ホワイトキー)が一番いいよ」と言っていました。初めてでも、詳しく説明してくれるし、この時間はどうしたらいいんだろうという暇もないくらい、あっという間に終わりますね。初めては雰囲気を掴む為と思って気軽に参加してみたらいいと思います。