ここから本文です

どうして怒ったんでしょう?

pea********さん

2010/4/2000:14:13

どうして怒ったんでしょう?

女性ばかり、友人5人でキャンプに行ったときのことです。キャンプと言ってもテントでなく、ログハウスですが...軟派ですいません。
バーベキューの後、満腹で手持ち無沙汰になり、いつもキャンプで子供向けにやってるゲームソングをやってみるかと提案したところ、アルコールも入ってる所為で大変盛り上がり、音楽も無しで歌うは、踊るは、笑うは、青春しました。私以外はみんな初心者。20代のことです。
翌朝、早起きして夕べの残骸を片付け、部屋に戻ると、友人たちが起きていて、どこに行ってたかと訊ねるので、夕べの残骸を片付けてきたと言うと、「みんなですればいいじゃないか」といつになく、すごく怒られ、驚きました。
キャンプでは、子供たちが残骸を見て、夕べの魔法や夢を壊さないよう、ファイヤーキーパーは朝一で片付けるのが義務だからと説明しました。「ふーん」て納得してくれました。その後、同じメンバーで別の旅行の時、早起きした子が、一人で朝食作ってくれた時、みんな感激して「たまには良いとこあるやん」っておいしくいただきました。
なんで、あの時は怒ったんだろう???
私的には、「めっちゃ良い娘達だから」と回答出てるのですが...他に回答ありますか?
最近、こういうことがわからないのが、私の欠点のような気がしています。

補足自分では気づかないような、何気ないことで、他人を傷付けてることがあるかもしれない、あの時もそうだったんだろうかと第三者のの意見を聞きたくなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2010/4/2000:27:17

素直に考えると仲間なんだから皆で片付けた方がいい。(水くさいじゃないか)と言いたかったのでは。実際1人で片付けるより皆で片付けた方が早いよね。(あなた1人が辛い思いをして、、、なんで私達を頼ってくれなかったの?)と言いたかったと思います。それでもって朝食作りは片付けとは違って前向きな作業だよね。おいしい朝食をありがとうって素直に喜べたのだと思います。これって普通の反応だとおもうのだが。

質問した人からのコメント

2010/4/20 01:04:47

やっぱり、すばらしい友達ってことですよね。ありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる