ここから本文です

CGIの設置方法について質問があります。

her********さん

2010/4/2003:58:06

CGIの設置方法について質問があります。

自作ホームページの一部に掲示板のCGIを設置したいのですが、
CGIを作る知識はないので無料配布のCGIを利用しようと考えております。
ページの体裁を揃えたいので、ヘッダやフッタ、サイドバーはそのままで、
中央部分に掲示板を設置したいのですが
この場合、HTMLには何と記述すればよいのでしょうか?

どこかのサイトで、SSIで<!--#exec cgi="~" -->というように指定した場合、
最初の起動はできるが、掲示板CGIの"上に戻る"とかの機能を使うと
表示がされないといったことが書かれていた気がします。
この方法でも問題ないでしょうか?

私にはCGIの知識がないので、CGI自体のデザイン部分を
ほかのページと同様に作り変えるのは厳しそうだと考えております。
インラインフレームもできれば使いたくありません。
ものすごく的外れな質問をしているかも知れないのですが
ググっても自分の認識に近いものを発見できなかったので
ほかに方法がありましたら教えてください。

サーバーはCGI、SSIともに利用可能です。

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2010/4/2007:06:08

SSIでやるにしたってCGIスクリプトの改造は必要でしょう。
改造しなければ<html>とか<head>がダブってしまいます。

自由にデザインしたいんだったらKENT-WEBのスキン式掲示板とかどうです?
http://www.kent-web.com/bbs/index.html

質問した人からのコメント

2010/4/26 19:45:14

HTMLの記述だけでサックリとはいかないようですね・・。
スキン式のCGIを使ってデザインをいじることを考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/2007:30:28

htmlファイルで段組を使えばどうでしょうか。
参考サイト
http://desperadoes.biz/style/dan/index.php