ここから本文です

白い巨搭の二人、財前と里見。あなたはどっち派ですか?また心に残っているシーン...

wan********さん

2010/4/2007:50:51

白い巨搭の二人、財前と里見。あなたはどっち派ですか?また心に残っているシーンがあれば教えてください。

閲覧数:
2,189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

2010/4/2007:54:05

テレビ(平成版)で、里見派です。
財前の遺書を読むシーン(遺書がいいから)と里見が財前に告知をするシーン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2010/4/2017:52:16

財前ですね。仕事に人生を賭けてる様子が好きです。

名シーンといえば自分の病気に気づき里見のいる病院まで行って
里見に診察を頼んだあとの二人の会話。財前の「ただ・・・無念だ」というセリフ
はふるえました。
なんだかんだで里見を一番信頼している点も良かったです。

kaz********さん

2010/4/2012:45:11

男なら財前でしょう!里見はいい人だけど、成りたいとは思いません。

名シーンは財前が教授になって総回診をする場面と、病気になって
鏡を見て黄疸の症状から、ガンであることに気がつく場面です。

jun********さん

2010/4/2008:13:16

財前ですね

悪い奴だけど、外科医のプライドを感じて好きです

好きなシーンは最終回の西田敏行にライターを返すところです

財前以外なら東教授が船尾教授に「甘いお方だ」で植木にブチ切れ

こんな面白いドラマ他にないです

yur********さん

2010/4/2008:07:23

テレビ(平成版)で人間的にだめだと判ってはいるんですが・・・財前派です。
結果出さないといけない仕事のしすぎ(笑)・・・。

レントゲンの影を見落とし手術後指摘されても財前が自身を持って堂々と肯定しているシーン。
あとアウシェビッツですね。

hip********さん

2010/4/2008:01:22

財前好きでした。ガン発覚後最後の最後まで悪あがきしたのが印象的でした。
名シーンは東教授が財前に座りなさいと怒ったら教授の椅子に座ったシーン!

あの図々しいまでのしたたかさが好感もてます。