ここから本文です

昔、児玉誉士夫や小佐野賢治フィクサーという言葉で表現されますが、いまの時代の...

mas********さん

2010/4/2013:26:51

昔、児玉誉士夫や小佐野賢治フィクサーという言葉で表現されますが、いまの時代のフィクサーって誰なのでしょうか?また、暴力団などとのつながりってそういう人たちってどういう風にあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/4/2102:25:07

今の日本にはいないかも・・・?
勿論バックグランドになっている人たちはいます。

小泉純一郎と稲川会のつながりとかですが。
確か小泉純一郎の後援会長の宮●さんって人は稲川会の元構成員だったそうです。
多分おじいさんの代からのつながりだと思います。
この辺はあまり詳しくはないです。

フィクサーと言われた児玉誉士夫や小佐野賢治、笹川良一もすでにこの世の方ではなくなってしまいましたね。
児玉と小佐野は横の関係でした。
しかし児玉と笹川との関係は縦の関係でした。
つまり児玉の親分が笹川だったわけです。

では、笹川の親分は誰だったでしょう?

この答えを導き出すヒントは、児玉、笹川、岸が、戦後A級戦犯であったにもかかわらず、ある日突然無罪釈放となったことにあります。

かれらは、ホワイトハウスからの勅令でCIAのエージェントとして解き放たれたのです。
これらの事は2005年に公開されたCIAの機密文書に記されていますし、ドイツではTV化されて放送されていましたが日本では全く知っている人はいないみたいです。

CIAの指揮系統に組み込まれていたという事は、ロックフェラーの「ぽち」ってことですね。
ちなみに東京地検特捜部も元々敗戦後の日本国民の隠し財産を没収する目的で作られた、CIAの下部組織です。
という事は地検特捜部の親分は・・・。

☆参考↓
http://cosmo-world.seesaa.net/article/141906646.html?1271782208

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる