ここから本文です

ターゲットにされました。 職場で厄介なおばさんのいじめ?のターゲットにされ...

yum********さん

2010/4/2022:26:07

ターゲットにされました。

職場で厄介なおばさんのいじめ?のターゲットにされました。

同僚は5人いて、男の子は気に入られており、女の子もギャル系で気に入られてます。

なのに私は見た目?がおっとりしているらしく狙われました。無視や、じーっと見つめられていたり…

同僚は私以外セーフなので私だけつらいです。名前で呼ばれないし、理不尽なことで怒られるしで。

まだ入ったばかりなのに…

ツラくてしんどいです。
何かアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2010/4/2108:01:31

多分そういう人って 相手の困ってる姿が楽しいんでしょうね。

全く気にせず あなたも逆にニコニコして
上手く攻撃をかわせればな と思ってしまいます。

そのおばさんだけが上司とゆうか 先輩なんですか?
ちがければ 他の先輩なり上司なりと仲良くなって見てはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2010/4/2722:08:47

こんにちは。

私も過去にパワハラをされたことがあるので、辛いお気持ちはわかります。

私の場合は精神的に限界を感じたので、ネットで見つけた本(下記)で勉強して何とか解決できましたが、
http://www.skippers-beat.sakura.ne.jp/office.html
あきらめて退職したりすれば、相手の狙い通りになってしまうかもしれません。

サイトの回し者みたいになってしまいましたが、上記の本以外にも他にいくつかあるようですし、
(私の場合は上記のが一番綺麗で、安かったので買ったのですが)
あきらめなければ何とかできる方法が見つかると思います。

多分その相手は、あなたが弱っていくのを見て楽しんでいるのでしょう。
いい年をして、実に幼稚な行為だと思います。
腹の立つ話ですが、そういう相手だからこそ「大人」として、しかるべき対処をしてやったほうがいいと思います。

以上、素人意見ですが何かのお役に立てれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる