ここから本文です

DCMX mini について。 docomoのケータイを機種変更しまして、以前使用していた904...

saa********さん

2010/4/2023:57:08

DCMX mini について。
docomoのケータイを機種変更しまして、以前使用していた904iでDCMX miniを登録していたので、 新しい機種のケータイを情報に移行しようとするも移行出来ず、docomoのHPで確認したところ既に機種変更しているものは一旦登録削除し再申し込みが必要との事でした。
その為、前の機種で一旦申込み削除し、新しい機種で申込みし直そうとしたら、申込みが出来ませんと表示されてしまいました。

私の登録方法が間違っていたのでしょうか?
DCMXのHP通りに登録しているのにやはり登録出来ませんと出てしまいます。
本日つい先ほどまで前の機種で登録していたのに、いきなり申込み出来なくなることなんてあるのでしょうか?
なかなかdocomoに連絡する時間がなく、早めに解ればと思い質問させていただきましたm(__)m

回答いただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/4/2100:36:09

機種変更の際は、アプリからカード情報の預けという操作が必要になります。
しかし、紛失、故障、機種変更で古い機種を廃棄したという場合は、操作ができないので、カード情報の再発行が必要になります。
ドコモ携帯から151(それ以外の電話なら0120-800-000)に、連絡するとその場で手続きができます。
また、すでに退会をした場合は、退会同月での再入会ができませんので、翌月に申し込みをする必要があります。(記憶があいまいです)
念のため、ドコモのインフォメーションセンタに連絡をしてDCMXminiの登録があるかを確認し、登録があればカード情報を再発行するとよいですよ。

質問した人からのコメント

2010/4/26 21:28:33

驚く 古い携帯は現在も正常に使えているのですが、再発行というのを知らずこちらで質問をする前に、自ら退会をしてしまいました。

なので来月ドコモのインフォメーションセンターに連絡をして、再登録をしたいと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる