ここから本文です

絶対好きにならないと思ってた人を、好きになることってあると思いますか?

ami********さん

2010/4/2111:10:54

絶対好きにならないと思ってた人を、好きになることってあると思いますか?

こんにちは、
私は20歳の大学生です。
バイト先の先輩で、どんなひとにでも話しかけて仲良くなろうとするひとがいて、私に対してもいろんな理由をつけてばかにしてきたり、おせっかいなことをしてくるひとがいて、
「なんなんだこのひとは」と思い、よく話しても、絶対この人にだけはひっかかっちゃだめだ(笑)と思っていました。

でも、先日バイト終わりに何人かでご飯に行こうとなったのですが、都合がつくのが私とその先輩だけになってしまって、
初めてバイト以外で二人で話し、ご飯を食べました。

冗談のように好きだというその先輩の真意がわからず、
適当にあしらっていたのですが、
帰り際にキスをされました。

私はびっくりして、
「え?え?ちょっと、なんですか?」
と聞き返したら、好きだからした、と。

しかも車の中にバイトの着替えやくつを忘れてきてしまい、
都合があって当分バイトに行けないので今度またそとで会うことになりました。

どんな顔して次会ったらいいかわからない。
またm今度会ったらまた何かされてしまうのではないか、と思い、
一度は断ったのですが、
断った直後になんだかもやもやして、
すぐに撤回の連絡をしてしまいました。

一度断った時にもう会いたくないとまでいってしまったので、
向こうから電話がかかってきて、
○○(私の名前)がどう思ってるのかわからない。
好きじゃないならそう言ってくれと言われました。

でもその人がとてもそういうことに慣れてそうでとても嫌です。
絶対に好きにならないと思ってたのに、私の気持ちはそのひとに向いてるようでなぜか自分自身がとても悔しいです。

好きにならないと思っていた人を好きになったことはありますか?

長文でもうしわけありません。
ご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,463
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/4/2113:47:01

ありますよ~。今現在の私がそうです(笑)
ここだけの話、今の彼は、私の大親友の元旦那。
親友が彼と付き合い、初めて会った時は「何でこの人?どこがいいの?」と思ってました。(彼はとても太っているので見た目判断でしたが・・・)
その後、親友は離婚をし約4年後、彼とばったり会った事がきっかけで仲良くなりましたが、当初まったくもって恋愛感情などなく、何だ、良いやつじゃん。(親友が別れ際ボロクソ言ってたので、私も彼のことは良く思ってなかったので)くらいにしか思ってませんでした。ですが、ちょっとした事で言い合いになり彼から「もう会わないし連絡とらない」と言われ、気の強い私も売り言葉に買い言葉で「わかった。今までありがとね~」と言ったところ、彼に「おまえの気持ちはそんなもんだったのか…」と言われ、何故か泣いてしまった自分に驚き、そこで初めて彼の事が好きなんだ。と気付きました。と同時に彼も私を想ってくれていた事も始めて知りました。(ただ単に自分が超鈍感なんですけどね(^_^;))
今では、彼にゾッコンです(笑)
親友に悪いと思いながらも、彼から離れることは出来ません!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2010/4/2111:23:38

そういう事ってよくあるんじゃない?
友達だったのに恋人になったとか。
いつも傍にいてくれる人を好きになる事は、ごく自然の事なんだよ。

貴方には恋人が居なかったんでしょ?
バイト先でいつもイジられてたんですよね。
男は好きな人に対してそういう行動をする人が居ます。
その人と恋愛してみてもいいんじゃないかな?

付き合ってみて無理そうだったら別れればいいし。

たくさん恋愛をすれば、男を見る目がつきますよ。

sgz********さん

2010/4/2111:20:37

あります!
この人のこと絶対好きにならないって言っても、それが逆に頭の中で残っているので、結果的にいつのまにか気になってしまう。

jbb********さん

2010/4/2111:13:22

そのようなことは私も何度かありましたよ!
最初はこの人あたのしのタイプじゃないし興味なしと思っていたんですが、接していくうちにその人の行動やしぐさなどみていくうちになぜか惹かれていく目で追っている自分がいました。
恋愛なんて、いつ、どこで何があるか分からないものですよ☆☆