ここから本文です

ドラゴンクエスト8について質問です。 ドラクエ8で不思議なタンバリンと賢者...

imp********さん

2010/4/2115:52:02

ドラゴンクエスト8について質問です。

ドラクエ8で不思議なタンバリンと賢者の石を手に入れたのですが
誰に持たせるか迷っています。

皆さんは、誰にもたせていますか、誰がオススメでしょうか?

ご回答お願いします。

閲覧数:
5,121
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キララさん

2010/4/2116:00:34

ゼシカに持たせてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なまえさん

2010/4/2514:36:36

タンバリンは2個作ったので
賢者の石をゼシカに、不思議なタンバリンをヤンガスとククールに持たせています
ゼシカは回復系ではなく攻撃系に回したので賢者の石を
ヤンガスは攻撃面でもほとんど使わないので不思議なタンバリンを
ククールは基本的に素早さが高いので不思議なタンバリンを
主人公は思いっきり攻撃役に回しています

注:上記のは個人の意見なので参考程度に

ana********さん

編集あり2010/4/2520:15:38

ヤンガスとククール

ゼシカはフバーハ、バイキルト、ピリオムかけさせる事が多く、逆に持たせなかった(ヤンガスかククールのどっちか)キャラが割と手持無沙汰になりがちなので。

賢者の石はヤンガスですねぇ、でも2つもいりませんよねぇ。戦闘は主人公ベホマズン、移動中はククールのベホマラーで用足りますし

tom********さん

2010/4/2423:06:10

賢者の石…ヤンガスでやんす

タンバリン…2つ作ったのでククールとゼシカ

ちなみにヤンガスには復活の杖(三角谷武器屋)も持たせてます。道具として使うとザオラル効果があるので、他3人が死んでしまった時に役に立ちます。

watatomoさん

2010/4/2412:32:40

賢者の石は、全体回復技を覚えないヤンガスですね。
主人公はベホマズン、ゼシカはハッスルダンス、ククールはベホマラーを覚えます。

ふしぎなタンバリンは、すばやさの高いゼシカですね。
先にテンションを上げた方がダメージが大きいので。

fre********さん

2010/4/2219:48:45

賢者の石はヤンガス、タンバリンはゼシカに持たせてました。

賢者の石をヤンガスに持たせてると、主人公やククールが倒れた時など、重宝しました。