ここから本文です

「フラバンジェノールとコラーゲンと一緒に飲んだ方が良い」と聞きました。

nei********さん

2010/4/2118:44:43

「フラバンジェノールとコラーゲンと一緒に飲んだ方が良い」と聞きました。

フラバンジェノールって何ですか?
コラーゲンと一緒に飲んだ方が良いと聞いたのですが、
どうしてなんでしょう?

閲覧数:
1,978
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/4/2118:45:43

フラバンジェノールは、抗酸化力をもったポリフェノールの一種です。
なんでもコエンザイムQ10の250倍の抗酸化力を持つとか。
コラーゲンだけ摂取すると、体に入った時に胃や腸で
アミノ酸などに分解されて吸収されてしまいます。
フラバンジェノールを一緒に摂取することで、
コラーゲンを体に補いやすくできるようです。

このサイトにアニメーションがあるので見てみてください。
http://www.lionshop.jp/wellness/kyupurun/
別々ではなくて一緒に摂取することで意味があるようですね。

質問した人からのコメント

2010/4/21 18:49:54

成功 そうだったんですね!一緒に飲んだ方がいい理由がよくわかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる