ここから本文です

apple losslessでの保存 音楽データを再構築しようとしています。 ドラッグ&...

ryuさん

2010/4/2118:51:19

apple losslessでの保存

音楽データを再構築しようとしています。
ドラッグ&ドロップ対応walkmanはitunesからも直接その操作が出来るということで、itunesでの管理をしようとしています。

xアプリを避ける理由として、将来ipod classicも併用する予定があるからです。

ここで、保存する拡張子で迷っています。

mp3で統一すれば楽なんだろうけど、HDDもそんな窮屈なわけでもないので、どうせなら音質は高めに保存しておきたいです。

apple losslessでリッピングした場合、walkmanに転送する際どの様になるのか?

自動で何かしらに変換してくれるのか(walkmanでapple拡張子は流石に再生できないだろうし)、それはwav(リニアPCM)にも出来るか?

やったことある方、知っている方、ご教授ください!

閲覧数:
1,268
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2010/4/2119:42:49

iTunesでフォーマットやビットレートの変換は可能です。元のファイルはそのまま、新しいフォーマット/ビットレートのファイルが生成されます。
この機能を使って、Apple LosslessをAAC320(VBR)やMP3320(VBR)に変換しておいたものをWALKMANに転送すればいい。容量の関係からAIFFやWAVEの非圧縮音源でなくApple Losslessでリッピングしたと思うので、改めてWAVEに再変換するのは余り意味がないのでは。

iTunesでCDから読み込むときの条件を変更し、対象の音楽を選択(複数選択可)してメニューから「AACバージョンの作成」を実行すればOK。

ただ、ここは本格オーディオの縄張りだから、この手の質問は携帯オーディオかコンピューター関係の部屋でするべき。この部屋だと無視されることが多いよ。

質問した人からのコメント

2010/4/24 23:34:01

>>ここは本格オーディオの縄張りだから、この手の質問は携帯オーディオかコンピューター関係の部屋でするべき。

なるほど、たしかに"オーディオ"となると場違いだったかもしれません。カテって重要なんですねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる