ここから本文です

ホットヨガは良くない?

kik********さん

2010/4/2123:55:33

ホットヨガは良くない?

常温のヨガをやってる友達に
「ホットヨガ」は自律神経を壊すから良くない」
というウワサを教えてもらいました!

ショック!
半年前までやってた。。。

本当でしょうか?

また始めたいのですが
どちらにするか迷ってます。
確かに…ホットヨガの教室ってカビないのかは
心配になったことがありますが^^;

閲覧数:
61,741
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/4/2123:59:23

一番いいのはシルク姉さんの美人塾です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2010/4/2412:42:11

私は、これからヨガを始めようとしているものですが、
情報収集をしていると、ホットヨガは体に合わない方もたくさんいらっしゃるようですね。

なにより、ホットヨガはヨガの概念と少しずれがあるようですね。
空気の流れを感じることもヨガでは大切のようですが、締め切った空間のホットヨガはヨガ本来の形とはずれがあるようでした。

偉そうにコメントしていて、初心者です。すみません。
もっと詳しい方のご意見気になります。

rai********さん

2010/4/2215:31:56

暑い中で動くと血圧があがり気分も悪くなるのではないでしょうか?
汗をたっぷりかきたい人や、岩盤ヨガが気持ちよいと感じる方は続けると良いとおもいます。
どのヨガが良い、悪いではなく、自分に合う、合わないで判断すべきではないでしょうか?

chi********さん

2010/4/2200:08:05

本当です。親戚にホットヨガのインストラクターをやっていて、自律神経失調症になった子がいますので・・。

やるなら普通のヨガでいいと思います。
ホットヨガは汗をかくので体にいいと勘違いされがちですが、あの湿度ですから、汗をかくのは当たり前ですし、夏の暑い日に汗をかいても痩せないのと同じで、痩せる効果などは全くありません。むしろ、体に悪いのです。