ここから本文です

ギターの小型チューブアンプについて。

amo********さん

2010/4/2200:01:58

ギターの小型チューブアンプについて。

ギターの小型のチューブアンプの購入を検討してます。
5wか10wのコンボでクリーンの音がいいアンプを教えてください。

閲覧数:
608
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2010/4/2200:22:30

10Wでクリーン系なら
フェンダーUSA プリストンリバーブ 本当のオール真空管アンプ
音にツヤがありストラトで弾くと最高!と、
自分は感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2010/4/2213:01:48

シルバーフェイスのFENDERなんていいんじゃないでしょうか。
ヴァイブロチャンプとか、クリーンがキレイですよ!

mas********さん

2010/4/2209:57:46

低価格帯ではこれ↓がなかなかやりますよ。

■Greco GVA CUSTOM
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00576314

僕はコレのプリ管を交換したモノを使ってますが小さい会場のライブでも使えますし重宝しています。


見た目がお洒落で個性的、かつ今特価で安いのが

■Gibson GA-5 LP
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00592140


見た目が良いのが☆☆

■VOX AC4TV8
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00850605



今気になっているヤツ、この価格帯でゲインとマスターボリューム付きなんで小音量で歪ませられるのが良い。
あと天下の「フジゲン」のアンプってのは興味がある。

■FgN(FUJIGEN) NCAP-10G/TUBE
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00669441




王道の対決、マーシャルVSフェンダー

■Marshall Class5
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00802628

■Fender USA PRO JUNIOR
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00673211



クラプトンやキース・リチャーズなんかが自宅で使っていると噂の・・・笑

■CORNELL Romany
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00915827

han********さん

2010/4/2201:04:20

チューブなら Guyatone がお勧めです。歪み系のエフェクトかけてもクリーンです。

Yahoo!知恵袋 特別企画