ここから本文です

保育園の保護者企画の行事で何かいい案ありませんか?今年保育園の役員になってし...

yac********さん

2010/4/2212:52:21

保育園の保護者企画の行事で何かいい案ありませんか?今年保育園の役員になってしまい10~11月に保護者企画の行事をあらたに行なう予定です。園外で行なうもので日帰り旅行やフルーツ狩りなどで0~5歳の希望者のみで

人数などは未定ですが、具体的な内容や予算など教えていただると助かります。私の保育園ではこんなことやってるよ!となんでもいいので教えてください。第1子で初めて役員になったのでまったく無知なので・・・※先生は不参加であくまでも保護者と子供のみです。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/4/2213:14:19

まずは、開催時期や希望の行き先などのアンケートをとってはいかがですか?

0歳~5歳と幅がありますので、みんなが同じく楽しめるという内容は難しいかもしれません。
貸切バスなどを借りると経費がかかりますので(50人乗り1日で12万円くらい)、現地集合現地解散のほうが参加しやすいと思います。

また、先生が不参加とのことですので、子どもの安全には万全の配慮が必要です。うちの子が通う園では、以前保護者会の行事で小さな事故があり、その行事が行われなくなってしまったことがあります。原因は子どもから目を離した親なのですが、たくさんの親が集まると完全に目を離してしまうおうちもあるので、そういう面での安全性もよく考えておいたほうがいいと思います。

行き先としては、テーマパーク、フルーツ狩、大きな公園、水族館や動物園、遊覧船などが思いつきました。楽しい会になるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/4/29 19:30:03

降参 ありがとうございました。いろいろ考えてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる