ここから本文です

芸術大学について

汎用うさぎさん

2010/4/2219:13:07

芸術大学について

高1です。
進路の事で悩んでいます。
ちなみに芸術大学に行きたいと思っています。
私は四国に住んでいるので近くの大学(芸術)がいいです。
四国の近くに芸術大学ってどこがありますか?
短期とかそういうのは気にしません。

補足芸術とは。音楽です。

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/4/2312:33:48

四国なら関西圏の芸大美大に通うのがいいかと思います。

京阪神だと京都市立芸大、京都精華大、京都造形芸大、大阪芸大、宝塚造形芸大などがあります。
ちなみに京都にはなぜか香川県出身者が多いです。


上記の京都の美大では毎年確かゴールデンウイーク中にオープンキャンパスを開催してるはずです。
それぞれ大学の雰囲気や入試情報などを知るにはいい機会です。
ネットで調べて旅行ついでに行ってみてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2010/4/29 17:52:45

感謝 将来に向けて真剣に悩んだいと思います(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2010/4/2623:12:54

芸術って言っても、絵を描くのか、モノを作るのか、総合的なところかで色々と分れると思うのですが、、、
四国でしたら徳島市にある四国大学という大学は、現代美術のような内容は扱っているようですね。
以前は短大に生活デザイン専攻っていうのがあったのですが、4年制の生活科学部生活科学科の中にできたデザインコースに変わっているようです。