ここから本文です

子持ちのアパート・マンション住まいの方、子どもの三輪車はどこに保管してますか...

koy********さん

2010/4/2219:30:55

子持ちのアパート・マンション住まいの方、子どもの三輪車はどこに保管してますか?


質問は上記の通りなのですが、我が家は3階建てアパートの3階なのでエレベーターなどはなく、持ち運びするとなるとまだ歩けない娘も抱いて上がらなくてはいけないのでさすがにしんどいです。

駐輪場は狭いし、ある2家族が占領してしまっている感じなので、ちょっと幅のある子どもの三輪車は置きにくい感じです。(一応折り畳み式ですが)

またエントランスの出入口付近に駐輪場があり、すぐ真向かいは独身者のアパートです。境界の柵等もなく、義両親が用意してくれたピカピカの三輪車を置くのになんとなく抵抗があるんですが。

駐輪場は人目につきにくい場所で、奥まっていて、周りに民家は無いので盗難の心配はないですかね?名前さえ書いておけば大丈夫でしょうか。

みなさんはどうされてますか?

補足階段下にスペース自体がなく、私の車にはベビーカーを積んでいるし、主人は平日車で出勤してしまうから入れておけないし…。困りました(*_*)

閲覧数:
2,802
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2010/4/2219:36:51

一緒にエレベーターに乗せて部屋に入れてます。

自転車は鍵をかけれますが三輪車は鍵がありませんからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2010/4/2222:04:47

私は玄関前に置いて使う度に一階まで降ろします。
あとは、車に入れておくとか、階段下のスペースに置かせてもらうとか。

ken********さん

2010/4/2220:01:38

うちも最近まで同じような状態でした。
家内が連れてった場合は、とりあえず駐輪場の脇に置いといて、あとで私が取りに行っていました。
結構面倒くさかったです。私が連れてった場合は片手に子供、片手の三輪車で階段を上っていましたね。
引っ越したのでもうそんなことはありませんが、いま考えるとしんどかったですね。

rin********さん

2010/4/2219:39:02

私は車のトランクに入れてたり、玄関にレジャーシートを敷いて無理矢理置いてます。

駐輪場に置こうかとも思ったんですが、ばぁばがプレゼントしてくれた2万もする三輪車なので(笑)・・・盗難とか、近所の小さい子にイタズラとかされたら悲しいので、念のためです。