ID非公開

2005/4/23 12:51

22回答

躾の目的ではなく、虐待されている近所の犬を 救う知恵をお願いします。 そこの家庭はご主人が動物嫌いの

躾の目的ではなく、虐待されている近所の犬を 救う知恵をお願いします。 そこの家庭はご主人が動物嫌いの 躾の目的ではなく、虐待されている近所の犬を 救う知恵をお願いします。 そこの家庭はご主人が動物嫌いのくせに、子供に せがまれては犬やネコを飼い始め、結局面倒を 見切れずに、捨てることを繰り返しています。 昔は近所の人が見かねて散歩に連れて行って あげていたりしたこともあったのですが、最近は そこのご家族と関わるのが嫌で誰も寄り付かずです。 今日も、狭くて暗い家の裏に、短いリードで犬が繋がれ、 キュンキュン鳴いている犬をご主人が怒鳴りつけています。

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/4/23 16:08

役所に連絡・動物愛護センターでもいいと思います。ただ、通報してもなかなか動かないとかいう話も聞きますので、あまり期待しないほうが良いかもしれません。 できればそのご家庭の子供に話をして、きちんと世話をするようにお願いするしかないと思います・・・あと今後動物を飼わないようにとも話をしてください。動物を捨てることも愛護法違反です。できれば質問者さんが新しい飼い主を探してあげてください。 http://www.pettrouble110.com/page003.html#ペット虐待

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2005/4/23 14:29

動物愛護団体に通報する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・