ここから本文です

ベトナムに8月に4泊5日で行きます。目的はビーチリゾートでゆったり&寺院や遺産見...

blu********さん

2010/4/2311:12:36

ベトナムに8月に4泊5日で行きます。目的はビーチリゾートでゆったり&寺院や遺産見学です。
調べた中では、ギリギリ乾季のダナンかホイアンと考えております。どちらがおススメですか?
宜しくお願い致します。

雨季である南部でも雨が気にならず、おススメであればご意見下さい!
なにぶん海外2回目なので、不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
912
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2010/4/2312:16:59

ニャチャン市在住です。
ダナンのフラマに泊まって、ホイアンツアーと言う事ですか?
8月のお盆だとフエで川の中でマリア像練り歩きがあります。
ヨーロッパ人に人気で船がチャーターされて減りますので、
少し高くなります。
南に下ればクイニョンの金の塔、銀の塔があります。
ニャチャンだとポーナガール塔です。
ベトナム戦争でニャチャン開放、戦車を先頭にニャチャン入りの戦車、
ここから撮影されています。
ニャチャンだと、気球で空中散歩出来るリゾートとか、
2008年ミスユニバース代表が泊まられたリゾートとかもあります。
http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco
http://www.diamondbayresort.vn/en-US/index.cco
空中散歩の方が良いです。
ニャチャンの海岸沿いだと今年3月19日、
シェラトン・ニャチャン ホテル&スパがオープンしました。
ホテル前のビーチがホテルのプライベートビーチです。

質問した人からのコメント

2010/4/24 14:24:37

降参 具体的な説明をして頂き、ありがとうございました。今から練って参ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjj********さん

編集あり2010/4/2401:07:46

ダナンは観光地じゃないです
観光地はフエとホイアンであり、そのほぼ中間にダナンがあります
どうしてもダナンかホイアンか?と言うのならならホイアンを薦めます

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2010/4/2311:55:05

ダナンとホイアンは近所なので、両方行かれたらいいでしょう。

ダナンは商業都市、ホイアンは旧日本人街があります。

雨季ですが、ニャチャンもいいですよ。

毎日、日本のように、1日中降るわけではないですし。