ここから本文です

飛行機に持ち込めるもの

sui********さん

2010/4/2312:12:39

飛行機に持ち込めるもの

旅行にシーブリーズ、虫よけスプレー、スプレータイプの日焼け止めをもっていきたいんですけど検査にひっかかりますか?

手荷物ではなく、預けるほうのでかい荷物の中に入れる予定です。
ちなみに国内線です。

閲覧数:
727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/4/2320:30:15

高圧ガス式のスプレーなら預託手荷物(チェックインカウンターで預けるもの)であっても持ち込み禁止です。エアータイプであれば預託手荷物でOKです。化粧品スプレーに関しての注意事項がありますので↓のページをご覧下さい。

航空危険物の持ち込み防止
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2010/4/2510:39:13

預け荷物にスプレーが入っていると何のスプレーか聞かれることがあります。私の場合、皮膚病持ちですので、治療薬のスプレーを持っているのですが、そう答えたら「あ、そうですか」と簡単にパスでした。

b78********さん

2010/4/2312:24:50

スプレー類はたしか預け荷物にいれれば大丈夫ですよ。