ここから本文です

今、外野守備力最低は阪神ですか?

moi********さん

2010/4/2315:41:52

今、外野守備力最低は阪神ですか?

閲覧数:
236
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/4/2504:45:46

金本、桜井が足を引っ張ってますが、藤川、浅井、平野、狩野といますので、ゲーム後半の守備固めになると途端にレベルアップしますね
西武、ソフトバンクも余り良くないイメージが…

質問した人からのコメント

2010/4/25 04:56:11

感謝 アニキ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2010/4/2400:29:35

今年の金本選手の守備は酷かったですが、
そのあとに入った選手が外野をほとんど守ったことのない狩野選手では…。
マートン選手は開幕前の予想より上手に守ってますが、
他球団の外野手に比べると守備範囲が狭いです。

やっぱり外野の守備力は、阪神が12球団で一番劣ってると思います。

okd********さん

2010/4/2317:32:53

マートンもそこそこに守りますしルーキーの藤川俊介、捕手からコンバートされた俊足の狩野選手等なんとかレベルは上がってきたと思います

e_s********さん

編集あり2010/4/2317:37:41

パリーグはよく知りませんが
確かに守備力ではセリーグ最低でしょうね。

新人の藤川は別にして

捕手でありながら狩野は
桜井は勿論、マートンも阪神外野陣は皆、肩が弱すぎ。
赤星も肩はメチャ弱かったが足で守備範囲をカバーした、
狩野が今後どのようになるかは不明ですが狩野は足があるので
その辺はカバーできるでしょうが肩はこれ以上良くはなりません。
桜井に至っては肩がとか守備範囲がと言う以前の問題で
下手です、ハッキリ言って。

tas********さん

2010/4/2315:58:12

そんなことはないと思いますよ。たしかに、去年まではセンターで赤星さんがいたのでそれが目立っていましたが、新外国人のマーティン?だってそこそこ守ってくれるとおもいますし、残念ながら連続フルイニング記録が切れた金本選手が肩をいためて守備に影響したでしょうが今は狩野がまもってますし、普通だと思いますよ。