ここから本文です

バイトの面接で門前払いされました。

おしゃべりトマトさん

2010/4/2319:17:49

バイトの面接で門前払いされました。

ローソンのバイトの面接で門前払いされました。
道に迷ってしまったせいで、集合時間に40分程度遅れてしまいました。
それは仕方ない理由のはずなのに、「時間を守れない子はいらないよ」と言われて立ち会ってくれませんでした。
ちょっと待ってください。そもそも店長はいつでもいるはずなんだから多少遅れても問題ないはずです。
こっちは勇気を持って電話をして、履歴書をじっくり丁寧に書いて大変だったのに軽くあしらいすぎだと思いませんか?

補足駅の周辺ってややこしいんだよ!
それに事前に連絡と言っても、その時は屋外だぞ!電話番号覚えてるわけないだろ!

閲覧数:
2,876
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

編集あり2010/4/2319:38:26

あえて挑発に乗りますが(笑)
あなたが悪いです。
あなたの面接をするために、店長は予定を組んで前もって時間を空けているのです。
あなたも一生懸命努力して用意したのかもしれませんが、相手の方も同じように用意をしているのです。
それらすべての努力や用意を「遅刻」ですべて台無しにしたのです・・・
せめて集合時間の10分前までに遅刻の連絡をしておけば結果は違ったかもしれませんが・・・いずれにしても遅刻はいけません。
時間厳守は仕事だけでなく人間として基本のことです。
それを守れない人を雇う人はいません。
いい勉強をしたと思って素直に反省して次に生かしてくださいね^^

<補足>
どこまでも自分に甘いんですね^^;
今回のようなケースに備えて連絡先ぐらいメモを取って持っておくのは常識です。
それにややこしい場所にあるなら事前に一度はお店へ行って見るべきです。
自分が働きたいお店へ行った事がないとか信じられない^^;
そのくらいのことは誰でもやっていることです・・・

質問した人からのコメント

2010/4/30 20:06:36

笑う まあ長文を無駄にだらだら馬鹿みたいにかいてがんばってるから
ベストアンサーにしてやるよ感謝しろよくず人間

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ローソン の求人情報(21,413件)

【新店オープン予定あり】プライベート充実×週休2日コンビ...
  • ローソン
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市北区西天満・その他の勤務地(3)
バイトルNEXT
コンビニ [ア・パ]①②③レジ打ち、品出し(ピッキング)、販売...
  • ローソン
  • 正社員
  • 時給964円〜1,205円
  • 大阪府大阪市北区西天満・その他の勤務地(3)
バイトル
店舗スタッフ(コンビニ)
  • ローソンとまりん店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 沖縄県那覇市
ジェイウォーム.net
【コンビニスタッフ】 【6店舗同時募集】ローソンだけの充...
  • ローソン 加古川平岡町中野店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県加古川市
an(アン)
ローソンStaff 日払い 高時給 夜働きたいそこのアナタ、助...
  • ローソン 西麻布一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区西麻布・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニエンスストアスタッフ
  • JPローソン
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道札幌市中央区
イーアイデム
北千束駅から1分ナチュラルローソンスタッフ募集彡
  • ナチュラルローソン 北千束駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都大田区北千束
シフトワークス
ローソンSTAFF (オープニング大募集頼ってOK"スマイル全開...
  • ローソン 柿の木坂二丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 東京都目黒区柿の木坂
らくらくアルバイト
週1日から勤務OKのローソンストアスタッフ/主婦活躍中/週1...
  • ローソンストア100 東中野店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都中野区東中野
しゅふJOB
早朝短時間のコンビニスタッフ
  • ローソン富山県立大学前店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 富山県射水市中太閤山
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジゲンさん

2010/4/2920:41:20

社会人として、連絡なしの遅刻は、致命的なミスです
今後は、事故や渋滞、自分のミスなど何が起こるかわかりませんので約束した相手の電話番号は何かに控えて持っていきましょう
相手が友人、親、兄弟、彼女であってもです
又、店長はいつでも店にいるから少々遅刻しても良いのではないかという意見がありますが、約束は約束です
そこにいつでも居るとか居ないとかそういう問題ではありません
いずれにしても、面接に行く会社の場所を面接に行ったときに探すなんていう非常識に最大の問題があります
普通は、事前に場所を確認しておくものです
最後に、面接しなかった人は、親切です。面接は複数の人をしているのでしょうから、遅刻してこなかった人を採用することになるでしょう。受かる見込みの無い人を偽善で面接しても時間の無駄であり、相手に失礼だと考えたのでしょう
とにかく、採用されたいなら他の人より印象をよくうるように努力するのは当たり前です
もう少し、社会を勉強しないと当然社会人にはなれません。道理です

nor********さん

2010/4/2709:51:48

ややこしいと分かっているなら事前に面接先を調べるか、調べても不安なら前もって行ってみて自分で把握するくらいしておくべきでした。
何かあった時の為に携帯に店の番号入れておいて(持っていなかったらメモ紙にでも書いておいて)、外からでも連絡を入れるべきでした。これは当たり前の事ですよ。
店長がいつもいる訳ではありません。その日の面接が午前中なら午後から他の業務で店以外の所にいたりする事もあるでしょう。
遅刻は厳禁です。もしあなたが採用になって、同じように遅刻したとします。他のメンバーに迷惑をかけます。
履歴書は誰だって丁寧に書くし大変です。

n17********さん

2010/4/2614:40:34

この経験から学んだ事を今後に活かすことです。

①住所、電話番号の把握
②事前に所在地を確認
③遅れる旨を事前に連絡
④先方に謝罪し言い訳をしない

社会では上記がマナーであり、③をしない、④で釈明と称した言い訳をした国会議員3名はバッシングされていました。

自分自身にとって転機と捉え、今後に活かすように頑張って下さい。

kok********さん

2010/4/2419:26:00

ん~~~またまた社会不適合者発見。

コンビニのバイトにすら合格できないなんて。
というか事前にネットとかでチェックして出かければ道に迷って40分も遅れないだろ?

時間守れないヤツはハナっから不合格だよ。

sik********さん

2010/4/2400:57:49

家から近い場所にあるバイトを探しましょう。