ここから本文です

果実に花が咲きますが、その後、花が落ちてしまい実が出来ません

cel********さん

2010/4/2410:18:47

果実に花が咲きますが、その後、花が落ちてしまい実が出来ません

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2010/4/2410:57:03

自家受粉の実だったら、その花の花粉を
じゃ無い、実だったら、もう1本植えてやる必要があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lho********さん

2010/4/2410:22:03

多分、受粉してないのでしょう。

最近、ミツバチが減ってますからね。

筆を使って、雄しべの花粉を雌しべに付けてみてください。

dar********さん

2010/4/2410:21:01

簡単に言うと受粉できていない為ですね
病気とかではないので気にしなくてもいいと思います
果実を実らせたいなら同じ植物を育てる必要があります