ここから本文です

ファクタリングの意味をサルにでもわかる説明で教えてください。 よろしくお願...

kn_********さん

2010/4/2423:02:19

ファクタリングの意味をサルにでもわかる説明で教えてください。

よろしくお願いします。

補足メリット、デメリットも教えてください。

閲覧数:
24,250
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2010/4/2504:29:01

さるにはわかりませんよ。

約束手形の 電子版というかシステム化したものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

編集あり2010/4/2601:55:06

売掛金等の債権を他人に売って現金化すること。

Aさんが飲み屋でツケで飲食しました。 飲み屋さんは早くお金が欲しいのでそのツケをB社に売却しました。

ツケをAさんに支払ってもらう前に現金に換えるのがファクタリング。


AさんはB社に支払うことになります。

補足について
メリット
手元に現金がすぐに来る。

デメリット
利息相当額と手数料を取られる。