ここから本文です

針に通っています。針を打って貰った所が内出血してなかなか跡が消えないのですが...

lab********さん

2010/4/2503:17:44

針に通っています。針を打って貰った所が内出血してなかなか跡が消えないのですが、針の先生に「悪い血が溜まっていたから」と説明されました。本当でしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2010/4/2510:30:08

こんにちは。
違います、それは単に内出血ですが、一ヶ月もしないうちに治りますので、ご心配なく。
自分でもんだりなでたりしないように。
悪い血は中国医学では瘀血(おけつ)といいます。
そのような時は、治療前に写真でも見せて鍼灸ではそのようなこともあると患者さんに言ってあげるべきでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/4/27 12:39:06

感謝 回答頂きました方々にお礼を申します。有り難うございました。もう少し針治療を受けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2010/4/2503:43:25

嘘でしょうから違う病院に行って診断書を貰って治療代を請求して下さい。

悪い血なら外に出さないと危険でしょう。

二度と其処には行かないように・・・・。