ここから本文です

金婚式、銀婚式、などありますが、結婚10年目は何婚式?ですか?

sat********さん

2010/4/2521:59:08

金婚式、銀婚式、などありますが、結婚10年目は何婚式?ですか?

閲覧数:
66,917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2522:03:23

一年目 紙婚式
二年目 綿婚式
三年目 革婚式
四年目 書籍婚式
五年目 木婚式
六年目 鉄婚式
七年目 銅婚式
八年目 電気器具婚式
九年目 陶器婚式
十年目 錫・アルミニウム婚式
十一年目 鋼鉄婚式
十二年目 絹・麻婚式

十三年目 レース婚式
十四年目 象牙婚式
十五年目 水晶婚式
二十年目 磁器婚式
二十五年目 銀婚式
三十年目 真珠婚式
三十五年目 ひすい・珊瑚婚式
四十年目 ルビー婚式
四十五年目 サファイア婚式
五十年目 金婚式
五十五年目 エメラルド婚式
六十年目 七十五年目 ダイヤモンド婚式
これだけ有ります。・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚10年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

妖魔さん

2010/4/2522:06:06

10年目は「錫・アルミニウム婚式」になります
ちなみに
1年目 紙婚式 2年目 綿婚式 3年目 革婚式
4年目 書籍婚式 5年目 木婚式 6年目 鉄婚式
7年目 鍋婚式 8年目 青銅・電気器具婚式
9年目 陶器婚式 10年目 錫・アルミニウム婚式
11年目 鋼婚式 12年目 絹婚式
いいサイト見つけてのでつけときます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144539799