ここから本文です

高校生バイト。 今高校生2年生です。 自分が遊ぶこと,欲しいものにかかるお金...

ecologyさん

2010/4/2600:38:25

高校生バイト。

今高校生2年生です。
自分が遊ぶこと,欲しいものにかかるお金は自分で稼ごうと思います。
けど、私は吹奏楽部に入っていて、毎日帰宅は7時頃です。
私の学校は進学校で勉強も力が抜けません。

そこで、新聞配達がどうかなと思ったのですが、私の住んでいる県では、PTAの3ない運動というもので高校生は原付の免許をとれないので、自転車しか使えません。
自転車だと採用される可能性は低くなりますか?

自転車で配達することになると配達範囲は狭くなってしまいますが、配達範囲で給料が決まる場合給料はどれほどになりますか?

新聞配達は生活的に学校で眠くなったり大変だと思いますが慣れますか?

販売所によって違ったりするので解答難しいかもしれないのですが、以上3つが質問です。
沢山すみません。

あと、もし新聞配達以外に、部活をしながらでもできるバイトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/4/2600:41:18

高校生のバイトは…

貯金は増えるが
偏差値は減る

この一言に尽きる
疲れに贖って勉強しなきゃ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新聞配達 の求人情報(6,120件)

【1日2時間程度の勤務OK 賞与あり】配達・室内業務・集金...
  • 関口新聞太田南店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 群馬県太田市飯田町
バイトル
新聞配達スタッフ 第二期オープニング朝刊配達 未経験歓迎...
  • 読売センター橋本水間
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府貝塚市三ツ松
マイナビバイト
【未経験者・長期勤務大歓迎】早朝スキマ時間を有効活用新...
  • 株式会社韮崎新聞販売センター
  • パート・アルバイト
  • 日給3,150円〜3,350円
  • 山梨県韮崎市水神
らくらくアルバイト
【正社員/都内各地/月給20~40万円/年齢不問/未経験OK!】...
  • 株式会社エヌエフエー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜2,400円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(6)
ハロ!わくおさん
早朝の新聞配達スタッフ(新聞配達)
  • 読売センター 上田西部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 長野県上田市
ジョブポスト
新聞配達スタッフ/《空いた時間を有効活用》未経験・Wワ...
  • 株式会社ソフィアマックス
  • 派遣
  • 日給3,500円〜
  • 東京都港区六本木
マイナビミドルシニア
[正]①新聞配達・集金・顧客管理 [契・ア]②新聞配達・...
  • 朝日新聞販売店 ASA高円寺北 (コウエンジ)
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜27万円
  • 東京都杉並区
入寮.com
新聞配達スタッフ
  • 毎日新聞 富田林東販売所
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,400円
  • 大阪府富田林市
イーアイデム
新聞配達スタッフ 働きやすさピカイチッ 週2日~Wワークに...
  • 産経新聞 和泉府中専売所
  • パート・アルバイト
  • 月給13万円〜
  • 大阪府和泉市尾井町
マイナビバイト
【朝刊配達&折込スタッフ募集】Wワーク・扶養内などお小...
  • 有限会社青木新聞店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 愛知県扶桑町南山名(大字)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2010/4/2603:19:48

自転車だと厳しいのが現実です。
採用されたとしても範囲が限られる為
配達数も数が知れて給料も大した額にはならないと思います。
それに新聞配達となると早朝ですよ。
朝早い時間は冷えます。
そんな寒い中必死に自転車をこぐくらいなら
自分だったら近場のコンビニで早朝バイトをします。