ここから本文です

長文です。兄が突然いなくなってから3年が経ちます。 わかりそうでわからない連...

the********さん

2010/4/2615:02:57

長文です。兄が突然いなくなってから3年が経ちます。
わかりそうでわからない連絡先・・・
いなくなった後、一応警察署に捜索願を出して何かわかったら連絡をいただけるとのことでした。
半年後・・・

兄の免許証の更新が近づいてました。
きっと更新はするはずだから連絡が来るだろうと期待して待っておりました。
数日後、先日お兄さんが免許証の更新に来られましたと警察から連絡が来ました。
兄本人に、「捜索願が出ています」と警察の人が伝えたところ
兄は連絡したくないからと言って更新だけして帰ったみたいなんです。
どうしてその場で連絡してくれなかったのですか?と聞いたら、兄が犯罪でも犯してない限り
捜索願には強制力はありませんので、どうすることもできませんと言われてしまいました。
それから2年が経過・・・つい最近ですが、警察署からはがきが届きました。
兄がどこかで交通違反をして免許停止処分を受けることを知りました。
はがきには違反内容と減点6点で免許停止になりますといった内容のはがきでした。
しかし違反内容のところを見てもいつ・どこでとかの記載はなく、勤め先等の記載もありません。
それが分かればどの辺にいるのか、勤め先とかわかれば会社に事情を話して
連絡先を教えてもらうこともできるのでしょうが、全くわかりません。
ここで質問なんですが、
そのはがきを警察署に持っていけば違反した場所・勤め先とかを教えてもらうことはできますか?

交通違反をする元気があるので少し安心はしていますが、
やはり血のつながった兄ですので連絡先くらいは知りたいと
思って質問させていただきました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
258
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2010/4/2615:39:05

警察に持って行って試してみた方が早いと思いますよ。勤め先までは分からないだろうけど、違反した場所くらいなら教えてくれそうじゃないですか?別に個人情報保護法に引っかかるわけでもないだろうし。
でも、お兄さんが連絡したくないと言ったのには何か訳があるんだろうからそっとしておくと言うのもアリかと思いますが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/4/2616:18:22

私は一時期あなたのお兄さんと同じ立場にありました。
残念ながらプライバシー保護の為 個人情報は教えてくれません。
重大な交通違反とか犯罪関係で身元引受人が必要なパターン
etc つまり犯罪関係で警察にやっかいにならない限り連絡はありません。
本人が住所変更をしていて 役所に家族という事を証明しても
役所も転移先は教えてくれません。
残念ながら本人と直接連絡を取るか とことん探す。
以外に方法は無いかもしれません。
家族ですから近いうちに戻ってくると思います。
私がそうでしたから。
ただ もしどうしても連絡を取らなければいけない時がきたら、
本人が住所変更をしていれば 役所に行って調べる一つの手
はあるのですが、それは残念ながら私の口から教える事
は出来ません。
その辺の事を知っている身近な人に聞いてください。
でも公共の郵便物が家に来るという事は住所変更は
していないかもしれませんね。
お力になれずすいません。

nic********さん

2010/4/2615:45:23

警察でだめなら私立探偵ですね。

http://0120128888.com