ここから本文です

ノートパソコンの丈夫さはどうすればわかりますか?

hea********さん

2010/4/2619:40:14

ノートパソコンの丈夫さはどうすればわかりますか?

ソートパソコンの購入を検討しています。
できれば安いものを買いたいですが、やはりある程度の丈夫さも欲しいと思います。
レッツノートなど、丈夫さが売りのパソコンはわかりやすいのですが、特にそういった情報がない場合、
何を基準にノートパソコンの丈夫さを判断すればようでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kameさん

2010/4/2823:34:41

メーカーの耐久テストや数値で判断するのと口コミで判断するのが無難です。
耐久性ならLet'snoteかThinkPadです。(更に上を目指すとタフブックというものがありますがあれは頑丈すぎです)
Let'snoteはタフブックで培った技術を応用していますのでちょっとやそっとの衝撃では壊れません。

ThinkPadは使ったことないですが、耐久性でも人気があるようです。(最もキーボードですが)

なお、どちらのPCも本体がぼろぼろになってもデータは守るようになっています。
(たとえ基盤が壊れたりしてもHDDだけは生かしておく的な感じです。ThinkPadは火災からHDDを守った実績もあります。)

VAIOは耐久性0です。typeG(だったと思います)のテストに「ひねり」というものがありますが、液晶部分がねじれるPCをあなたは使いますか?

それとボディにマグネシウム合金を使用したものが軽くて耐久性が高いです。アルミ合金ではありません。

質問した人からのコメント

2010/4/30 00:10:17

降参 詳しい解答ありがとうございます。
早速耐久テストや口コミを調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_i********さん

2010/4/2621:20:13

ボディー部にアルミ合金が使用されていれば一般的に頑丈だと思っていいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる