ここから本文です

緊急です! YYYY/MM/DD形式とはどういうことですか? 何度入力しても「形式が違...

sas********さん

2010/4/2620:39:32

緊急です!
YYYY/MM/DD形式とはどういうことですか?
何度入力しても「形式が違います」という形にになってしまいます
素人ですみません・・・分かりやすい回答をお願いします
中1なので・・・

補足すいません
( )がついていました

閲覧数:
72,031
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2010/4/2620:43:17

Y=Year(年) , M= Month(月) , D= Day(日)ということはわかりますか?

YYYY/MM/DD形式とは、例えば、2010/04/01 とかの値を指します。

年月日の表記法の一つですね。
注意しなきゃいけないのは、月と日が1桁の場合は、0を最初につけることです。2010/4/1ではダメです。2010/04/01とします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2010/4/2622:11:34

VBAで日付型の処理でしたら
#2010/04/26#
のように # で囲む必要が有ります。