ここから本文です

お父さんたちへ。子供に会いたいですか?

wak********さん

2010/4/2703:04:24

お父さんたちへ。子供に会いたいですか? 妻と妊娠中に離婚し、離婚後に誕生したわが子に会いたいと思うお父さんいますか?

成人したわが子が会いにきたら、会いますか?
しかも孫がいたら?抱きたいと思いますか?

離婚後に築いた新しい家庭があったら追い返しますか?
独り身でも追い返しますか?

補足父親を知らずに生まれ育った私の主人は『どんなやつかな?』『俺に弟か妹がいるなら見てみたい』会って顔合わせる勇気はないから物陰から見えればいい、機会があれば…みたいな感じです。お父さん側の意見はお父さんしかわからないと思ったので質問しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/4/2703:54:21

自分は実際に会いたいと言われたら困ります。
それでも独り身なら考えますが
新しい家庭が幸せなら迷惑に思います。

ただこの問題には個人差があると思いますので
会ったことが無くても血の繋がった我が子に会いたいと思っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2010/5/403:04:50

男親は多分、その感情は女親より薄いと思います。
女性が妊娠して出産する痛みで我子と脳に刻みますが、
女性と違い男親は子供に対する愛情の芽生えが育児にあるからです。

離婚後生まれた子供だとしたら・・・・・会いたいと思うのは、
ご自身が今置かれている状況によると思います。
自分自身が幸せであるなら、会いとすら考えないでしょうし、
一人で寂しくいるなら、色々な事を考えますし・・・・
その選択肢の一つが、「わが子に会う」になると思います。
別の選択肢で「一度愛した女だから会う」というのも同じではないですか?

shi********さん

2010/4/2706:00:44

あなたの子供の頃は如何でしたか。お父さんは忙しくて家には居ませんでしたか。お母さんはどうでしたか。御両親は離婚しましたか。両親との楽しい思い出はありましたか。お父さんとの楽しい思い出はありましたか。楽しかった思い出をノートなどに書いてみたらいかがでしょうか。

離婚は子供さんにとって試練です。子供さんは両親を選んで生まれることはできませんから、せめてお父さんに会いたいとか、お母さんに会いたいと子供さんがおっしゃっているのなら何時でも会ってあげてください。
この質問で分からないなと思ったのは、”成人したわが子が会いににきたら、会いますか?”という問いです。この質問は、子供さんが成人するまで会わないでということなのでしょうか?
子供さんは奥さんだけが勝手にお腹に作ったということではありません。お父さんとお母さんが合意の上でお子さんを作られたわけです。子供さんには楽しい人生を与えてあげるようにお母さん、お父さんのお二人で十分にお話し合いください。離婚しても子供さんにとって両親は両親です。子供は一生あなたの大切な子供さんですよ。どんなときも大切にやさしく見守っていてあげたり、相談相手になってあげたりしてください。
離婚後に新しい家庭があっても、再婚する前に新しい奥さんに事実を話すべきです。そして新しい奥さんに、あなたの親としての責任をお話ください。子供さんを追い返すなんて悲しいことはしないで欲しいのです。子供さんは、両親を選んで生まれては来れません、でも、子供には幸せになる権利があります。どうか最初に子供さんを大切に考えてあげてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる