ここから本文です

ゆうパックの配達指定日前に受け取りは可能ですか?

shuuchanmama2007さん

2010/4/2707:52:14

ゆうパックの配達指定日前に受け取りは可能ですか?

楽天で購入した商品を明日の28日指定にしてもらいました。

商品は荷物検索したら最寄りの郵便局に届いています。

明日都合で受け取れなくなった場合は、郵便局の窓口に受け取りに行くことは可能ですか?

補足電話に出た人次第ということは、郵便局で決まってないということですか?
何かそれもどうなんですかねぇ

閲覧数:
5,802
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuo1053さん

2010/4/2708:43:34

あくまでも、送り主の意向で配達日指定はされているという前提で配達していますので出来ません。
受け取りたかったら、送り主の了承を得たことを証明することが必要です。

質問した人からのコメント

2010/4/27 10:36:17

降参 皆さんありがとうございました。郵便局に電話したら、やはり指定日前の配達はできないけれど送り主の了解があればOKとのことで郵便局の方が楽天?ショップ?に電話して下さり了解をとってくれました。証明するものを持参して受け取れることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre_papanさん

2010/4/2709:47:45

本来は希望日前には渡せません。

通行する車がいないから赤信号でも渡ってしまおうか
という考えのようなものです

2010/4/2709:44:21

購入されたのは質問者様ですよね?
だったら、身分証明(免許証やパスポート)があれば、受け取り可能だと思いますが。

荷物が今現在、どこの支店にあるのか、電話で確認してから受け取りに行って下さい。

明日の指定なら郵便事業会社からまだ持ち出ししてないはずですが、そのあたりは確認しないとわかりません。

荷物がないのに行っても仕方ないですから、いきなり郵便局の窓口に行くのはやめたほうがいいと思います。

郵便局は配達の仕事はしてないですから、郵便事業会社に電話してあらかじめ電話で荷物を受け取りしたい郵便局を告げて、用意してもらっておいたほうが早く受け取りできると思いますが。

2010/4/2708:02:24

仮にここでできると言われても結局その局で電話に出た人次第ですので、素直にその局へ電話して訊いてみた方がいいと思います。午前中に電話して運がよければ午後便に乗せて配達してくれるかもしれません。