アロマについて ベルガモットの精油を使って 化粧水って つくっても大丈夫ですか? 肌に使ったあと 光にあたったらいけないと 本で読みました。

スキンケア932閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

ベルガモットっていい匂いですよね! 私も大好きです。 でも、ベルガモットは精油の中でも特に強い光毒性をもつ物のひとつです。 そのため、つけたら紫外線にあたらないようにするか、夜だけ使うなどの配慮が必要です。 ですが、ベルガモットの精油の成分で、 光毒性のあるフロクマリンが含まれていない、フロクマリンフリーのベルガモットの精油も出ていますよ! これなら、昼間も使っても安心です。 参考までに・・・ http://m.rakuten.co.jp/mmoon/n/aeoe-ober-00-0-0005-001/?c2=758646087 ちなみに、携帯サイトです。