ここから本文です

事故発生後には直ぐに痛く無く怪我の確認が出来ない状態で次の日や後から痛くなっ...

ys2********さん

2010/4/2715:31:12

事故発生後には直ぐに痛く無く怪我の確認が出来ない状態で次の日や後から痛くなった場合は事故発生後何日以内くらいまで初診が認められますか? あんまり事故発生後の初診が日数があいていると事故の怪我との因果関係の立証が難しいと思いますがどうなんですか?

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2010/4/2715:45:34

警察の判断ですので場所により違うと思いますが
1週間以内には行かないと難しくなってくるように
思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/2715:44:07

日数にルールはありませんが、平均的には、当日よりも、翌日、遅くても2、3日後が最大です。

1週間以内であれば、因果関係が問題とされることもありません。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎