ここから本文です

本当に辛い、死ねないけど消えてしまいたい、でも甘えてる、、誰かがいいアドバイスを...

fly********さん

2010/4/2719:39:01

本当に辛い、死ねないけど消えてしまいたい、でも甘えてる、、誰かがいいアドバイスをくれると信じて

高3。一年生の頃心の病気(名前は隠された)になった。

自覚はないが相当変なの

部活は軽音楽。ドラムの中では一番うまいとかいわれてる、実際いろんな決勝とかでてるけど

人見知りのせいで影が薄すぎて、視線が怖い、挨拶とか凄い怖い

完璧主義。凄い何かうまくいってても一人に何かをいわれたら一言だけで物凄いへこむ。

自分が一番じゃなきゃ嫌だ、性格不細工

鏡をみれば顔も不細工、最近はマスクなしじゃ学校もいけない。

今年は受験、高いお金を払ってもらって塾へいってる。昨日18になったのになんて情けない姿
バイトもろくにしないでドラムだけ楽しさでやってきて

全てがだめ

もちろん彼女なんて高校生活でいたことなくて
色んな人の事きいて自分との差にまた無駄にへこんで

未来の社会にいる自分なんて結局ろくなもんじゃない、今立ち直ってもまた就活で自立する時に大変なことになるだろう

死にたくないけど、こんな容姿性格受け入れてもらってないのはクラスメイトをみればわかる

今日のドラムの自分の出来の悪さでついに何もなくなった

今暗いとこで一人でいるのが凄い落ち着いています。

こんな自分に、最後だと思って、何か、なんでもいいです、顔がみえなくてやっとこうしていえます

みじめな俺は、どうすればいいんですか、、

補足4/27文字数でかなり凝縮します。。
生まれてから一度も自分が病気だと思ったことはありません。(中略)生真面目ということを質問に加えていなかったので、他の人から見たらドラムがうまいと思われていてもそれ+人見知りで、でも面白くない人かな、と思われているのかとか。

(こんな俺でよかったら是非一度セッションをしてみたかったのですが遠すぎました。すいません。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haa********さん

2010/4/2719:59:53

好きな物があるってすごくイイコトだよ。ドラムなんてカッコイイし!しかも軽音で1番とか決勝とか普通にすごいし。
俺なんかそんなの全然ないし…(T-T)

自分のコトよく分析できてるし…
完璧主義はべつに個性だし、全然悪いことじゃないよ!!
でもそれで嫌な気持ちになるコトは勿体ないし自分が損するだけ。
性格なんて自分のモンだよ。自分で変えられる。
「いい性格」になろうとしてそう行動したら「いい性格」になるよ。
なんでも考え方次第だし、自分が自分を好きじゃなきゃ誰が貴方を好きになるのさ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2010/4/2801:07:17

日教組教育が悪かったからです。貧乏な国でも目を輝かせ夢が子供達にはあります。道徳や精神力は非常に大切なのです。昔の教育勅語は恐ろしいものだと先生に教わりましたが、父母を大切に兄弟や夫婦と仲良く友達とは信頼を持って付き合い自分を謙虚にして人々とは博愛の心で付き合え。学問を習い技術を身につけ知識を深め道徳を高めるだけでなく一歩進んで世の中の役に立ち世界で活躍するのだ。道徳や法律を尊重し大事が起これば迷う事なく公の為に働け。そのようにして天地の続く限り永遠に繁栄する日本国をつくってゆくのだ。

kyh********さん

2010/4/2720:05:36

自分で呼吸してるじゃないですか。意識だけが自分じゃないですよ。

他人の評価に振り回されないで、思い込みを捨ててください。寿命の尽きる時がくるまで世の中の楽しいことを体感してください。
貴方は、泣きながら生まれてきたのですから笑って暮らすことも経験しなくては。

tro********さん

2010/4/2720:00:06

心の病気?
人並以上にこだわりが強いようですね。発達障害に関する知識が参考になるかもしれません。注意欠陥多動性障害、アスペルガー症候群で検索してみてください。近いものを感じるかと思います。まだ研究途上の分野ですが、現状回復の為に参考になる知識の一つとして調べてみるといいでしょう。

貴方には自己啓発が必要かと思われます。
貴方が感じる物事に関する価値観は周囲が決めた偏見であり、貴方自身が決めたことではありません。
今後は何が正しくて何が駄目なのかを自分で決めるように努めてください。

一般的な共通観念は処世術を養う為にも必要な概念ですが、個々の行動原理にまでは値しません、無価値なものです。

それができるだけの知識とエネルギーを貴方はもっています。そうでなければ悩み苦しむことさえ出来ませんから。

以上です。

x27********さん

2010/4/2719:53:21

おぉ~~いいねぇ お前みたいな奴、待ってたんだよ 一緒にバンドやろうぜ
俺は三重県伊勢市小俣ってとこに住んでんだ どうやって連絡とろうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる