ここから本文です

鉄道の魅力を教えてください!

kat********さん

2010/4/2719:54:33

鉄道の魅力を教えてください!

閲覧数:
288
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/2723:29:26

難しいんだよ・・・・・価値観の問題だから・・・・
地味なものに対する意外な考え方を持つ人こそ、鉄道好きになれる。
考えてみたまえ質問者。連結の音や走行音、形が良いとか線路を眺めていると嬉しいと言うなど、何も考えず生きている人間には分からない事を鉄たちは魅力を感じ、そう言うものを欲す。魅力を教えて下さいと言われても、まず興味を持たない限り魅力を感じることは無理だ。上の回答者達の意見は一般人にはあまり理解できない、特別な考えの持ち主さん達だがそう言う人こそ鉄になれる。そして上の回答者さん達は素晴らしい考えをお持ちである。
いかに君が電車に対しての思いが強いか、そこが分け目になる。
魅力なんてのはそれからの話さ・・・・

オタクと呼ばれる人がいるが、駅で罵声しか出さない餓鬼と一生懸命研究し続けるものとは違うのさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykk********さん

2010/5/217:16:47

線路が日本全国とつながっていること、かな。

2010/4/2815:34:13

カッコよくて超スピード感あるから。
特に新快速は130㌔も出せます。

カッコよくて超スピード感あるから。
特に新快速は130㌔も出せます。

tei********さん

2010/4/2722:33:31

鉄道や汽車と言っていた時代から今では全て電車と言われ魅力は薄れています。

tom********さん

2010/4/2721:45:22

私を全国何処へでも、連れっててくれる。

2010/4/2721:36:39

カッコよく速いからです。

カッコよく速いからです。