ここから本文です

デュエルマスターズの質問です 相手がゼリーワームやオール・イエスをつけたハン...

rit********さん

2010/4/2800:37:46

デュエルマスターズの質問です
相手がゼリーワームやオール・イエスをつけたハンデス効果を持つクリーチャーで攻撃してきた時に
自分がニンジャ・ストライクを使う場合
どちらの効果が先に処理されますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/4/2800:46:16

攻撃効果が先です
なのでハンデスで
シノビを抜かれてしまうと
相手はニンジャストイクを
使うことはできません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

G-the9さん

2010/4/2809:55:34

ゼリーワームなどの、攻撃したときの能力と、ニンジャストライクは、どちらもタイミングは同じです(攻撃した時)
ただ、デュエルマスターズは、ターンを行っているプレイヤーから能力を処理するというルールなので、
まず、ターンを行ってる(攻撃している)プレイヤーの能力から処理します。
攻撃するときの能力で、ハンデスされたり、マナを減らされたりして、ニンジャストライクが使えなくなる時は、使えません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる