ここから本文です

いきなりなんですがJACSONのRR24のスルーネックモデルを欲しいと思っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2010/4/2802:52:20

いきなりなんですがJACSONのRR24のスルーネックモデルを欲しいと思っています。
やっている曲わ基本メタルですメタルでもデスメタルが多いです!
そこでこのRR24なんですけど音、弾きやすさなどわどうなんでしょうか??
ちなみに自分わ妙に小指が短くて立って弾くときのスウィープがキツいぐらいです身長も低いんですけど
もっと弾きやすいくてルックスと音も良いギターがありますか??
価格わ18万くらいまでで

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xja********さん

2010/4/2808:04:29

音最高、弾き易さは個人差あり。
デスメタルならこれで問題なし。
ストラップを短くすれば小指の問題も解決さ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2010/5/602:01:54

JACKSONですね。細かいけど。

私もRandyVは大好物で今まで3本買ってますけど、GibsonのVとかよりは弾きやすいと思います。
ただし、ボディの一番とがっている部分は、慣れないとぶつけて塗装をはがしてしまったり、ポッキリやったりしてしまいます。
あそこをポッキリやってしまった人を何人も見ています。
私も3本目でようやく、少しの塗装欠けくらいで済むようになりました。

変形ギターで一番弾きやすいと感じるのはKillerのPRIMEです。
スルーネックのギターよりヒールがないですし・・・
ただ、価格が予算に収まりませんね・・・
中古品ならなんとかなるかも知れませんが・・・

安価なモデルでEXPLODERがありますが、これだといろいろと・・・PRIMEよりだいぶ落ちるので・・・
見た目は似てますけど、次元が全く違うギターなんですよね・・・

※写真は私の持ってるPRIMEです。

JACKSONですね。細かいけど。...

gal********さん

編集あり2010/4/2814:30:40

音の好みや弾きやすさは人によって変わるので僕が良いと思ったモノでもあなたが気に入るか分からないので試奏して欲しいですね。
弾きやすさを重視するなら変形タイプのランディーVよりソロイストをお勧めします。
音は見た目どおりのジャンルです。

あと気になったので指摘させて貰いますがが”わ”ではなく”は”ですね。