ここから本文です

次点落札者の繰り上げについて

s19********さん

2010/4/2806:43:12

次点落札者の繰り上げについて

先日ヤフオクで出品したのですが、落札者から連絡がなく削除しました。

終了から1週間以上経っていて、値段も競っていてあまり安くなかったので
今更迷惑かと思い次点落札者の繰り上げはしないつもりだったのですが、
誤って『次点落札者を繰り上げる』にチェックを入れたまま削除してしまいました。

この場合、こちらからすぐに連絡を差し上げた方がよいのでしょうか?
それとも次点落札者の方が取引を了承するか断るかの判断を待てば良いのでしょうか?

また、取引を断られた場合、どちらにも悪い評価がつかないように
出品を無効にする(落札料5%を払わないで済む)ことは出来ますか?

閲覧数:
341
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeb********さん

2010/4/2807:37:50

補欠落札者が同意しなければ、削除しても問題ありません。

また、補欠落札者を繰り上げなかった場合に、出品者へ自動でついていた「非常に悪い」の評価はつかなくなりました。

オークションヘルプに落札システム利用料の締め日【前月21日から当月20日までに終了したオークションは、当月の月末】までに落札者または落札者候補を削除して、落札者なしとなったオークションには、落札システム利用料はかかりません。
これに該当すれば落札料は払わなくても済みます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる