ここから本文です

保育園の求人について。 わたしは今就活中で、保育園での栄養士の求人を探して...

kym19910203さん

2010/4/2816:22:24

保育園の求人について。

わたしは今就活中で、保育園での栄養士の求人を探していて、地元の保育園に電話で一件一件アタックしようと思っています。

厳しいのは承知でかけようと思っているのですが、4月の時点で来春の保育園栄養士を求人するでしょうか?
といいますのも、先ほど一件かけました。その時に、今年の4月で来春の状況はちょっとわからないかな、と言われました。

保育園は何月くらいから求人するのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2817:43:16

・・・何故『保育園』限定の栄養士なんでしょうか?私の友人は病院で栄養士をしておりますが、就活してたときも栄養士として働ける場所にそういう限定はかけてなかったです。
施設の栄養士って基本的に1人か2人の有資格者がいて、あとは無資格のパートの方を調理要員として雇うので・・・新卒でいきなり園児全員の栄養士・・・は厳しいかもしれませんよ。・・・というか そういうのってタイミング悪ければ、在職の方が退職するかどうかもわからないのでは・・・と思います。保母さんとかと違って1年サイクルの担任制とかもないだろうし・・・。
電話連絡をして もし求人をかけるようでしたら一報くださいって伝えてもいいのかもしれませんが、あまり限定せずに 実務経験として実績を積んで 求人があったらチャレンジするくらいの気持ちでいた方が良いと思います・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kentandyokoさん

2010/5/317:56:55

私も保育園栄養士しか考えられず必死に就活してた事を思い出しました!
電話でアタックとはすばらしい☆
だいたいですが、夏ごろに来年の就労について聞くと思います。なので6~8月位にはわかるとは思いますよ。
でも、園側もやる気がある子が欲しいと思うので6月終わり位には『もし空きが出たら連絡ください。』という連絡を入れておいてもいいかもしれませんね。
最近は保育園栄養士は人気がないのか求人をだしてもなかなか来ないので、場所によるとは思いますが比較的勤めやすいとは思いますよ。
頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。