ここから本文です

アニメの「名探偵コナン」見せてますか?

vbl********さん

2010/4/2818:26:38

アニメの「名探偵コナン」見せてますか?

殺人事件が主ですが、お子さんはどう捉えていますか?

お子さんの年齢も教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
969
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2010/4/2819:01:16

6歳です。
見せてます、というより私が見ているのを一緒に見てる感じです^^

コナン君の周りは事件ばっかりだねぇ、と言ってますよ^^;

質問した人からのコメント

2010/5/5 21:41:18

感謝 皆様有難うございました!BAは最初の方に。

たぶん、大半の方が自分が見たい→自然と子供も、と言う感じでしょうか!

私も自分が見たい番組はスプラッターでも普通に見てますが、さすがに2歳だと分かって無いと言うか興味をひかれない様で…

アニメだと子供も興味が向くでしょうし、コナンとかどうなのか気になりましたが現実と区別はつけてくれるでしょうかね(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcc********さん

2010/5/110:53:51

四歳と二歳です。見せたくないね、まいっちんぐマチ子先生や天才バカボンみたいな昭和のアニメの方がほのぼのしてて見せたいですね。ヤマトや999も夢があっていいかな。世界名作劇場もいい。コナンは殺人ばかりで見せたくないです

min********さん

2010/4/2916:50:37

たま~にみてます(映画版等の長い時間のもの)
とらえとしては「これはゲームだから」「アニメだから」と意外と大人です

4歳です

mih********さん

2010/4/2911:21:06

毎回のように殺人事件で、しかも動機がすごく単純です。
アニメとはいえ、子供が真に受けて人殺しは簡単にしてしまうものだと勘違いしたら困るので、なるべく見せません。
11歳の子は推理が楽しいみたいだけど「また今週も人が殺されたね」と言います。その軽さが親として心配。
4歳の子供は内容よりも子供キャラを眺めていると言う感じ。怖がりなのであまり興味なさそうです。

ao3********さん

編集あり2010/4/3022:50:48

子供が3~4さいのころから一緒に見てます。今中学生です。「あのトリックは現実的には不可能・・・」と時々解説してくれます。
見始めたころ少々怖い時もあったようです。

アバター

ID非公開さん

2010/4/2907:45:38

4歳の女の子がいます。
私自身がコナン好きなので毎週録画していますが、
子供がドラえもんの映画でも怖がるビビりちゃんなので
念のため見せないでいます。
夜1人でこっそり見ている状態です。

殺人事件が絡んでこない怪盗キッドの回はたまに一緒に見てます^_^
早く一緒に楽しんで見られるようになったらいいなと思ってます。