ここから本文です

日焼け止めの効果的な塗り方教えてください!! 日焼け止めを塗る前ぬったあと...

skk********さん

2010/4/2819:15:15

日焼け止めの効果的な塗り方教えてください!!

日焼け止めを塗る前ぬったあとのケアについてもおしえてください!!

スッピンで外部なので日差しが尋常じゃないです。。。


この時期も日差しやばいんでもうSPF50塗りまくってます・・・

でもそれじゃ肌が荒れてくるので困ってます(肌がかさかさするなど。)
あまりたかいものではないんで仕方ないことなんでしょうか?

即急回答お願いします。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
346
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2010/5/420:47:19

化粧水→乳液のケアをしっかりしてから、日焼け止めを塗ります。塗る前のお肌が乾燥していると、後で肌荒れしてきてしまうので保湿をしっかりしておきましょう。

効果的な塗り方は…気になる部分に、重ねて付けるといいです。

落とす時は、専用クレンジング不要のものであれば普通のクレンジングを使っても大丈夫だと思います。私は、オイルクレンジングの方が他のクレンジング方より落ちる気がするので、オイルクレンジングをしています。

日焼け止め、安いものでもけっこう良いものがありますよ。

私のおすすめは、「ニベアSUNプロテクト フェイスバランスミルク」と、「メンソレータム スキンアクア美白ミルク」です。スキンアクアの方は、かなり潤い感があって良いです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2010/5/118:29:12

私は日焼け止めだけだと乾燥するのでその上に乳液をつけます。
金属や紫外線吸収剤など入ってるのでしかたないです。
SPF50だと強いと思うので専用のクレンジングを使ったほうがいいですよ。
角質に浸透するとクスミの原因にもなります。

洗顔はお湯を使うと乾燥するのでぬるま湯で行ってください。